2014年01月

    1: 名無し募集中。。。 2013/02/04(月) 00:41:25.66 0
     
    純米大吟醸にしたが今度はにごり酒もトライしてみよう

    旭酒造 獺祭 (だっさい) 純米大吟醸 磨き23 720ml
    旭酒造
    売り上げランキング: 1,011
    【獺祭という日本酒を飲んだが最高だな】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2014/01/27(月) 13:03:40.47 ID:???
     
     東急グループと明治は2月1日~14日、東京都・渋谷で期間限定のバレンタインイベント
    「SHIBUYA de バレンタイン」を実施する。これに伴い、渋谷の街のシンボルであり、
    絆の代名詞とも言えるハチ公を等身大のチョコレート像に仕立て、渋谷ヒカリエなどの
    東急グループ各施設で展示する。

     チョコレートのハチ公像は、東急ホテルズのパティシエが総量60kgの
    チョコレートを使用して等身大サイズで制作。女性に人気の高層複合施設
    渋谷ヒカリエなどで順次展示するという。

     展示期間・場所は、2月6日~2月8日が渋谷ヒカリエ 8階「8/(はち)」内、
    2月9日~2月11日が東急ハンズ 渋谷店、2月12日~2月14日が東急プラザ
    渋谷1階となっている。

     同イベントでは、「この街なら、きっと伝わる」をテーマに渋谷の街を訪れる人に
    バレンタインならではの特別なチョコレートの楽しみ方と、さまざまな愛を伝える
    きっかけを提供するという。

     ハチ公像の展示以外にも、東急百貨店やSHIBUYA109などにオリジナルの
    アートパネルを設置し、メッセージボードを持って撮影された写真を、渋谷
    ハチ公口交差点前の大型ビジョン「Q'S EYE」で放映する「スマイルフォト
    メッセージキャンペーン」や、渋谷ヒカリエ、東急百貨店本店、東急百貨店東横店、
    東急ハンズ 渋谷店、東急プラザ 渋谷店内の対象飲食店で、コーヒーを注文した人に
    明治の一口サイズのチョコレートをサービスする「コーヒーplusチョコレートサービス」などが行われる。

    ソース:マイナビニュース 
    http://news.mynavi.jp/news/2014/01/27/009/
    画像:no title

    明治 ミルクチョコレート 55g×10枚
    明治
    売り上げランキング: 266
    【【東京】渋谷ヒカリエなどに、チョコレートの等身大ハチ公像が登場…バレンタインイベント「SHIBUYA de バレンタイン」】の続きを読む

    1: ダイビングヘッドバット(埼玉県) 2014/01/28(火) 22:09:37.58 ID:2shNtjq7P BE:3461808285-PLT(12025) ポイント特典
    コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社の株主変更に関するお知らせ

    コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社は平成26年1月8日に、
    株式会社ホットランドの完全子会社になりましたことをお知らせいたします。

    コールド・ストーン・クリーマリーは、これからも、ますます成長し"Make People Happy"を胸に、
    お客様一人一人が全ての瞬間を楽しんでいただける、ハッピークリーマリー体験を提供して参ります。

    今後とも、一層のご支援、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。
    http://www.coldstonecreamery.co.jp/news/2014/0125_000915.php
    no title

    no title


    コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社の株式取得に関するお知らせ
    http://www.hotland.co.jp/script/pdf.php?id=146


    【コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社】 (http://www.coldstonecreamery.co.jp/
    「コールド・ストーン・クリーマリー」は、1988 年アメリカ・アリゾナ州テンピに生まれました。-9 度に冷やした石(コールドストーン)の上
    で、お客様 のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツ・ナッツ等)を混ぜ合わせる、エンター
    テイメント・アイスクリームショップです。豊富なアイスクリームとミックスインの種類、目の前で作られるアイスク
    リームの光景、クルーの歌などが特徴的です。Make People Happy をコンセプトに、お客様がお店にいられる全ての瞬
    間を楽しんでいただくハッピークリーマリー体験を提供しています。

    【店員が冷たい石板の上でアイスをコネコネしながら歌うアイス屋さん、銀だこに買収される】の続きを読む

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/28(火) 16:45:59.58 ID:???0
     
    ★「ラーメンウィーク」パリを魅了 6日間で4000食
    qBiz 西日本新聞経済電子版 1月27日(月)11時10分配信

    日本のラーメン文化をPRする「パリ・ラーメンウイーク」が25日閉幕した。20日からの6日間、
    連日予想を大幅に超える人が殺到し、想定した1日500食を上回る計約4千食分が完売。
    地元シェフもラーメン創作に挑戦した。「和食」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)
    無形文化遺産になったこともあってか、日本の「庶民の味」にパリっ子が熱い視線を注いでいる。

    この1週間、日本食の店が並ぶパリ・プティシャン通りの一角に連日、長い人の列が続いた。
    会場のレストランから通りの反対側まで数十メートルに及ぶことも。博多一風堂(福岡市)の
    豚骨ラーメンがメニューに登場した24日、記者は午後4時から1時間半待ちで1杯10ユーロ
    (約1400円)の食券を購入。懐かしい博多の味にありつけたときは、午後6時を回っていた。

    今回の企画は、日本独自の文化や産業を海外に売り込む政府の「クールジャパン」事業の一環。
    博多一風堂を展開する「力の源(もと)カンパニー」の河原成美さんがプロデュースし、
    全国の有名店が日替わりで一押しのラーメンを提供した。

    パリでは近年、ラーメンなど日本のB級グルメを提供する店が増えているが、有名店が
    まとまって乗り込む試みは初めて。今回初めてラーメンを味わったフランス人客も多いとみられる。
    「大成功です」と河原さんは笑顔を見せた。(以下略)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00010000-qbiz-bus_all

    業界最高権威 TRY認定 第14回ラーメン大賞 2013-14 (1週間MOOK)

    講談社 (2013-11-28)
    売り上げランキング: 15,724
    【【フランス】「ラーメンウィーク」パリを魅了 6日間で4000食】の続きを読む

    1: 桂べがこφ ★ 2014/01/23(木) 21:00:34.42 ID:???
    "卵の黄身と白身 簡単な分け方"

    卵の黄身と白身を簡単に分ける方法が動画として公開されている。

    使うものは簡単で、空のペットボトルで吸い込むだけ。動画では複数の卵に対して
    いともたやすく吸い取って、別の皿へと移している。
    新鮮な卵でないと崩れてしまうのではないか、という気もしないでもないが、
    材料の入手しやすさや、そのやり方の手軽さから活用する機会は多いかもしれないと思える動画だ。

    Very cool way to separate egg yolk
    http://www.youtube.com/watch?v=iAp8pEaWB1Y#t=26


    2014年1月23日 ? 04:11
    http://douga.narinari.com/2014/01/1011/

    【【クッキング】卵の黄身と白身、簡単な分け方(動画)】の続きを読む

    このページのトップヘ